上越新幹線が35周年。わたしは34年前にはじめて乗ったんだよね。

こんにちは、営業の渡辺です。

 

今年は、

上越新幹線が開業35周年だそうです。

35年前、わたしは中学生。

実は、中学の修学旅行で乗ったんですよ。

 

2泊3日で京都−東京の旅!(笑)

かなりハードです。

 

先に京都だったので、

京都から東京、

東京から大宮、

大宮から上越新幹線で長岡へ

という行程だったと思います。

 

当時、まだ新潟−大宮間しか開通してなかったのです。

 

この新幹線が東京を近くしてくれました。

今では、日帰り出張当たり前ですものね!

 

この35周年を記念して、

新潟でJR東日本のCM撮影がされたそうです。(毎日新聞より)

CMでは万代橋や古町、

アオーレ長岡など新潟の名所6カ所の風景が流れるらしいですよ。

10月6日から2週間ですって。

楽しみですね。

 

お見逃しのないように。

 

それでは。

CATEGORY

    0PEOPLE