関越道でとても素敵なPAに寄ったんだよね。

こんにちは。ウィザップ営業部 渡辺尚武(なおたけ)です。

日々、満腹になりすぎないよう腹八分目を気にしながら過ごしています。

 

高速道路のサービスエリアに寄るのも

旅行の楽しみの一つですよね。

 

お土産や

そこならではの食べ物、そして、

きれいな景色。

休憩で寄るというより観光スポットへ行く感じです。

 

この連休中に横浜へ向かう際、

関越自動車を心地よく走っていたのですが、

ちょっと先の渋滞情報があって、

いままで、一度も寄ったことのない

埼玉の「寄居パーキングエリア」にトイレ休憩でよりました。

 

いままでなぜよらなかったかというと

「PAパーキングエリア」だったからです。

いつも寄るのは

売店などが充実している「SAサービスエリア」で、

PAはほとんど寄ったことがありません。

 

今回も

ただトイレに行くつもりでしたので、

特に「寄居PA」で楽しもうとは思っていませんでした。

 

そんな気持ちで寄った「寄居PA」だったのですが、

なんとなんと、

異国の雰囲気漂う場所で、

レストランあり、

輸入品の売店ありで、

どこかのテーマパークにきたかのようなPAパーキングエリアだったのです。

 

 

PAパーキングエリアでも

このようなこだわったところがあったのですね。

とても驚きました。

 

調べたら、

童話「星の王子さま」とコラボした施設で、

南フランスの町並みを思わせる造りになっているようです。

 

関越自動車道上りの「寄居PA」はおススメですよー。

 

それでは。

CATEGORY

    0PEOPLE