町内夜間パトロールだったんだよね。

こんばんは営業の渡辺です。
今日は、

昨日の新潟まつり大民謡流しで

興奮した夜とは打って変わって、

町内の夜間パトロールという任務を

ビシッと果たしています。

不審者はいないか、

駐車違反はないか、

街灯はついているか、

道路や歩道などに陥没してるところがないか

など

防災団員5人でチェックしましたよー。

みなの感想は、

「こんなときでもないと、町内を歩くことがないので新鮮ですね。」

 

その通り!(笑)

 

歩いて見ると、

新しい建物や知らなかった建物など

結構ありました。

町内の全体を把握しておくことは、

いざという時の助け合いに役立ちます。

 

この機会に防災団員の方々とも

コミュニケーションをとれて、

うれしい時間でした。
新潟まつりの音楽花火観覧を

我慢して良かったかな。(笑)

 

次回は、秋の予定です。

 

また、このほか、

避難訓練の準備もはじまります。

気合い入れて、がんばるぞー!

 

それでは。

CATEGORY

    0PEOPLE