かかりつけ医の先生が、とても話しやすいんだよね。

こんにちは。ウィザップ営業部 渡辺尚武(なおたけ)です。

日々、満腹になりすぎないよう腹八分目を気にしながら過ごしています。

 

わたしは、

体調が悪くなったりすると

必ず診ていただく

かかりつけ医の先生がいます。

 

アライ先生と言います。

 

その先生は、

とても話しやすく、

わたしの心配事も快く聞いてくださいます。

例えば、

胸が痛い、胃が痛い、腹が痛いとか

最近、若いころと少し違う痛み方をするので、

「いったい何が起きているのだろー」と

ただただ不安で、

すぐアライ先生のところへいって、

症状を説明いたします。

 

不思議と先生に症状を伝えるだけで、

わたしの不安が軽減されます。

結果、

たいしたことではないのですが。(笑)

 

でも、

治療後、

何かあったらということで、

携帯番号まで教えてくれます。

そんなアライ先生に感謝です。

 

その前に、

「病は気から!」

あまり心配しすぎず、

そして、日ごろの健康管理をすることが大切ですね。

 

今日、ちょっとお世話になったのですが、

腹八分目を心がけましょうと

ありがたい言葉をいただきました。

 

改めて、

腹八分目を守ることを

誓おうと思ったのでした。(笑)

 

それでは。

 

CATEGORY

    0PEOPLE