自治会長より防災団員の任命書を頂いたんだよね。

こんにちは。ウィザップ営業部 渡辺尚武(なおたけ)です。

日々、満腹になりすぎないよう腹八分目を気にしながら過ごしています。

 

本日、自治会長より任命書を頂きました。

 

かわいい任命書です。自治会長の力作!

 

防災団員2年目という役目でございます。

 

ことしは、

地域の防災活動が

今まで以上に重要な位置づけになるようです。

 

みなさんの話を聞いていると

まだまだ地域のコミュニケーションは

上手くいっていないのが実状。

 

防災活動を通じて、

少しでも

地域に貢献できるようがんばりますよー。

 

もし、

災害が起きたとき、

みんなで助け合いたいですものね。

そして、

助かりたいですものね。

 

避難訓練の準備は大変ですが、

とっても大切と感じてます。

 

だって、

となりのかた、またその隣の方に電話をできる

きっかけを作り出していますからね。

 

私自身、ここからすこしでも

会話が増やしていけたらなーと思います。

 

それでは。

CATEGORY

    0PEOPLE