立ち食いそば屋さんのコロッケ蕎麦をとっても食べたいんだよね。

こんにちは。ウィザップ営業部 渡辺尚武(なおたけ)です。

日々、満腹になりすぎないよう腹八分目を気にしながら過ごしています。

 

たまにコロッケ蕎麦を食べたくなります。

 

コロッケと蕎麦?

と思う方も多いかもしれないのですが、

これがうまいのです。

 

わたしは、

東京営業所勤務時代、

事務所向かいの

立ち食いソバ屋さんへよく通っていました。

 

場所は新橋。

 

カウンターにいろいろな具が並んでいて、

最初は、

「ちくわ」とか「かき揚げ」 とかを

蕎麦にのせてもらっていました。

 

ある日、

となりのお客さんが、

「温かいお蕎麦にコロッケね!」と注文。

 

え? と思ったのですが、

その通りにそばの上にコロッケ。

 

とても美味しそうに食べていたので、

次の日、わたしも

同じようにコロッケをのせてもらったのです。

 

そしたら、おいしい美味しい。

 

適度におつゆを吸ったサクサク感のないコロッケが、

口の中で、いい味わいを出すのです。

 

立ち食いそば屋さん自体、新潟では少ないので、

なかなかこのコロッケ蕎麦を食べれません。

 

たまに

無性に食べたくなってしまうのですが、

そんなときは、

仕方ないので、自宅でまねごとです。

でも、

プロのお汁にはかないません。

 

まだコロッケ蕎麦を食べたことがない方へ

是非、試してみてください。

美味いですよ~。

立ち食いそば屋さんで!

 

それでは。

CATEGORY

    0PEOPLE