初詣のお祓いで、30分間正座をしてたんだよね。

新年二日目、こんにちは。

ウィザップ営業部 渡辺尚武(なおたけ)です。

 

本日は、初詣。

新潟市中央区の白山神社です。

 

1.2.2

朝早くから

出発しましたが、やはり混みますね。

そこは仕方ないです。

 

きちんとした作法で参拝して、

かなりポジティブになって、

お祓いもしてもらいましたよ。

 

お祓いは、複数で拝殿に入って、

宮司さんが

一人ひとりのお名前を読み上げていきますよね。

 

今日は、多分1回で300人ぐらいはおりました。

なんと終了まで30分ぐらいはかかったかと思います。

 

そんな、ぎゅうぎゅうの中、

正座を途中で崩すこともできずに30分。

いゃー、足がビリビリです。(笑)

 

でも、とってもいい気持ちになりました。

1年で一番、日本人を感じる日かもしれませんね。

 

そして、お守りは、

いつもカードケースに入れやすいものを買います。

最近は、工夫された形もあって、とても嬉しいです。

 

今年一年が、良い年であるよう、

まずは、自分自身が行動して、運をつかんでいきたいと思います。

 

行動しなければ、願いもかなわないですものね。

 

それでは。

 

CATEGORY

    0PEOPLE