夏休み!子どもの東京へ行きたいを叶えちゃったんだよね。

こんにちは。ウィザップ営業部 渡辺尚武(なおたけ)です。

日々、満腹になりすぎないよう腹八分目を気にしながら過ごしています。

 

「夏休みに東京へ行きたい!」という

子どもの希望を叶える日は

今日11日しかないことが発覚し、

10日の夜、車を飛ばして、いざ、東京のお台場へゴー。

 

曇り空で、

暑すぎずいい感じ。

 

お台場は

「みんなの夢大陸」というイベント真っ最中。

 

8.11.1

ワンピースと。

 

いろんな遊び体験ができます。

それも楽しいのですが、

食も楽しい。

息子と二人で、

「天下一品」というラーメン屋さんの

「粉チーズ付きフランスパンのトッピングラーメン」をいただきました。

 

8.11.2

粉チーズをかけたフランスパン2枚がのってます。スープはドロドロです。

 

もともと天下一品さんのラーメンは

スープがドロドロのラーメンです。

そのドロドロスープを粉チーズを振りかけたフランスパンに

少し吸わせて食べてみると、これがうまい。

でも、カロリーは高そうですね。

 

まわりの方も10人中9人は

同じメニューを頼んでいましたよ。多分。(笑)

 

この組み合わせは、

フジテレビのテレビ番組の企画で、

天下一品の社長さんがあみだしたものです。

やはり、

沢山の食材を研究して知っているからこそ

想像もつかない組み合わせを考えつくことができ、

結果、お客さんの満足がいくものに仕上がっているのです。

すばらしいですね。

 

わたしも

いままでの色々な経験とたくさんの情報の

組み合わせを考えてみて、

新しい何かをご提供できるよう

日々、脳を鍛えていきたいと思います。

 

それでは。

 

CATEGORY

    0PEOPLE