我が家の2階にスズメが毎朝ワラを運んじゃってるんだよね。

こんにちは。ウィザップ営業部 渡辺尚武(なおたけ)です。

日々、満腹になりすぎないよう腹八分目を気にしながら過ごしています。

 

最近、朝になると

スズメが  “ちゅんちゅん” と庭で鳴いています。

たまたま餌になるような虫でもいるのかと思っていたのですが、

ずーっと窓越しに観察していると

庭の植木の根元に敷きつめたワラをくちばしにくわえて

我が家の2階方面へ飛んでいきます。

 

7.30.2

ワラをくわえたスズメを描いてみました。

 

外へ出てみると理由がわかりました。

 

我が家の2階の窓辺にはフラワーボックスがあります。

そこにひっそりと巣を作っていたのです。

 

7.30

スズメ巣作り中!

 

以前、ハクセキレイが同じように

巣を作ったことがありますが、

今は、スズメです。

 

珍しいことなので、

そっとしておきたいと思います。

 

子供にとっては、

夏休みのいい観察日記がつくれそうです。

 

我が家から

元気に飛び立ってほしいと思います。

 

いゃ~、それにしても

あっちぇ!

外に出るだけで汗が出ます。

 

それでは。

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE