心安らぐ森林浴!のはずがイライラしてしまったんだよね。

こんにちは。ウィザップ営業部 渡辺尚武(なおたけ)です。

日々、満腹になりすぎないよう腹八分目を気にしながら過ごしています。

 

先日、

珍しい花を見ることができました。

 

こちら

6.21.1

八重ドクダミ。匂いは嗅ぎ忘れました。

 

八重ドクダミと言います。

 

あの独特の匂いがするドクダミの

違う花バージョンです。

生まれて初めてです。

場所は、田上町の

護摩堂山(ごまどうやま)というところの山頂です。

 

アジサイもきれいに咲いています。

というより

アジサイが有名なところです。

6.21.5

まだ5分咲き。

 

護摩堂山入口から

山頂までは、おおよそ40分ぐらいの道のりです。

結構な山道、坂道なので、

動きやすいズボンとウォーキングシューズなど

滑らない靴を履いてくことをお勧めします。

 

ほとんどの人が、

ハァハァ言って

無料貸し出しの杖を突きながら上っている中、

なんと、

ランニングの練習をしているつわものがいました。

 

6.21.4

ランナーは写っていませんが、山道です。もっと急な坂が何か所もあります。

 

角田山ハーフマラソンの心臓破りの坂道を思い出した瞬間です。

 

「こういうことかー」

やっぱり、

この過酷な練習をしないと

上位を目指せないことが判明した瞬間でもありました。

 

練習、練習、練習です!(笑)

 

ここで一句、

「森林浴 安らぐはずが いらだちに」

 

次回は練習!

 

それでは。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE