白根大凧合戦は、男を強気にしてくれるんだよね。

こんにちは。ウィザップ営業部 渡辺尚武(なおたけ)です。

日々、満腹になりすぎないよう腹八分目を気にしながら過ごしています。

 

白根大凧合戦本番の

盛り上がりを見ましたよ~。

 

たたみ24畳分の大凧です。

 

6.6.1

出番前、丸く巻かれている大凧。

6.6.2

次の順番待ちの大凧。

 

さすがに、でかいです。

 

6.6.5

 

何人もの威勢のいい若者が、

大凧の縄を手に持ち、

勢いよく土手を走りながら

空へと上げていきます。

 

6.6.3

6.6.4

この2つの大凧の縄が絡まりあって、戦いとなります。

 

川を挟んで西と東の戦いなので、

時には、男連中が大声を張り上げている姿に

男の血が騒ぎます。

 

そして、この興奮は、

男としての気持ちを強くしてくれます。

 

おかげで、

妻に逆らって言い返すことができましたよーーー。

しかし、やはり3倍返しを食らいました。(笑)

 

ここで一句、

「強気にて 妻に反抗 すぐ服従」

 

相手を間違えないように!

 

それでは。

 

 

 

 

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE