プチプチで巻くとき、凸の方を外側にしちゃうんだよね。

こんにちは。ウィザップ営業部 渡辺尚武(なおたけ)です。

日々、満腹になりすぎないよう腹八分目を気にしながら過ごしています。

 

うちの会社で印刷した本を

お客さまからのご依頼で、発送代行することがあります。

 

その際、場合によっては本が傷まないよう、

エアキャップ(プチプチ)で巻くこともあります。

 

みなさんは、どのように巻きますか?

 

5.12.2

①プチプチの凸を内側にして巻く。

 

5.12.1

②プチプチの凸を外側にして巻く。

 

わたしは、②プチプチの凸の方を外側にして巻く派です。

 

ちなみに裏表があるのか調べたら、

どちらでもいいみたいです。

 

わたしは、気持ち的に

凸を内側にすると、

本の表紙が凸凹になりそうに思っちゃって外側派です。

 

でも、多分そんなことはないです。(笑)

 

ここで一句、

「プチプチを 出して巻かねば 本は動かじ」

 

気分的に!

 

それでは。

 

CATEGORY

    0PEOPLE