バイパス渋滞は上るまで分からないんだよね。

こんにちは、営業の渡辺です。

 

営業中の渋滞は困りますよね。

 

本日は、バイパスでの事故渋滞。

 

会社近くのバイパス入り口には、

電光掲示などないので、タイミングよくラジオの交通情報を聞いていない限り、

そのまま渋滞の中に入り込んでしまいます。

 

バイパスに上りながら、後悔するしかない状況。

 

5分で100m進む程度。

仕方ないので、次のICで降り下道へ。

 

しかし、その下道も大渋滞。

5分で200m進むぐらい。

 

さすがにイライラします。

 

でもそんなときは、

考え事をするためのいい時間という風に気持ちを切り替え、

周りの景色を見ながら、

そして、ラジオを聞きながら、

仕事や私生活で何か役立つようなアイディアを

考えるようにしています。

 

今日は、冷蔵庫の野菜室にある

ばあちゃんからいただいた

大量のトマトを

どうやって効率よく減らせるかを考えておりました。(笑)

 

笑ってしまいますが、ハンパない量なのです。

 

とりあえず

頭の中で、適当にいろいろと料理をしてみたので、

試そうと思っています。

 

トマトをジューサーミキサーにかけ、

みじん切りにした玉ねぎをオリーブオイルで炒め、

ホタテとエビを投入し、

塩コショウして、トマトを入れて・・・・・・・・・

 

味は想像なので、

食べてみてのお楽しみということに。

 

これでイライラ解消!(笑)

 

でも

事故には注意したいものですね。

夏休みも近いので、

ゆったり運転を心がけたいと思います。

 

CATEGORY

    0PEOPLE