バムケロシリーズ

どうもー!

営業部のわだです!

 

 

わたし、昔から大好きな絵本がありまして、

それがこれ。

 

IMG_0499

MYバムケロ

 

『バムとケロ』シリーズ

 

これすっごくかわいくて、

小さい頃から大好きな絵本なんです。

 

特に、ちっちゃい犬(ヤメピっていうらしい)

探すのが好きでした!

 

IMG_0500

 

こんな風にこっそりどのページにもいるんです!

かわいい・・・。

 

 

ハンカチも買っちゃいました。

 

4990593154142_500-2

 

これわたしがわざと折ったのではなくて

初めからお布団をかけているように

折って縫われているんです!

もうかわいすぎる・・・。

 

 

 

シリーズは

『バムとケロのにちようび』1994年(わだ3歳)

『バムとケロのそらのたび』1995年(わだ4歳)

『バムとケロのさむいあさ』1996年(わだ5歳)

『バムとケロのおかいもの』1999年(わだ8歳)

『バムとケロのもりのこや』2011年 NEW!!

 

 

一番新しいものは2011年に出たと今知りました。

新作あったんですね。びっくり。

でも前作から約11年ぶりとのこと!

こんなに長く続いているなんて、なんかうれしいです。

これからもずーっと続いてほしいです!

 

 

 

絵本ってどれも本当にかわいいものばかりですよね。

読んでいるだけでにこにこしちゃいます。

わたしもいつか絵本を作ってみたいです!

 

では~!

 

CATEGORY

    0PEOPLE