欲と年齢。

どうもー!

営業部のわだです!

 

 

先日食べたらーめん。

 

 

吉風 新大前店さんのらーめん。

(食べログはこちらから)

 

 

このらーめん、あっさりとこってりが選べます。

ここ最近は油が多いと胸やけしてしまうので、普段であればあっさりを選びます。

ところがここで店員さんの甘いささやきが・・・

 

「こってりですと、背油が入っているのですが、もやしがつきます!あっさりにはもやしはつきません。」

 

 

もやし・・・

あっさりにはもやしないけど、こってりにはもやしがつく・・・

もやし・・・もやし・・・もやし・・・

 

 

「じゃあ、わたしはこってりで!」

 

 

 

つい言ってしまいました。

もやしがつくという一言でこってりを選択。

特にもやしは大好物!というわけではありません。

欲深いわたしです。

 

 

実際らーめんが目の前に来ると、かなりのもやしのボリューム。

まぁ余裕でしょ!と食べ進めました。

その通り、量は余裕でした。

 

でも、やっぱり、油が・・・!

ここでこってりを選んだことを後悔。

体は正直ですね。

26歳、欲に負けたことを反省です。

 

 

次もきっと欲に負けそうですが、そんなことに左右されないくらい若々しい胃袋を持ちたいです。

 

では~!

 

CATEGORY

    0PEOPLE