77777を目指して。

どうもー!

営業部のわだです!

 

 

営業車に乗っていてふとメーター部分をみると、なんと走行距離があともう少しで77777になるところでした。

その時点ではたしか77756くらいだったはず。

これはなんとしても77777のときを逃すまい!と思いながら運転していました。

 

 

だってなんだか7並びっていいですもんね。

ラッキーセブン。

何気なく時計を見たときに自分の誕生日の数字だったらうれしいし、逆に4並びだと不吉だな~と思う。

そんなことで気分を上げたり、下げたりしています。単純。

 

 

こんな単純さがあるからこそ、いつ77777になるかわからないので緊張しながら運転していました。

でもね、その日はたしか大きな納品があった日。

納品が終わり、ほっとして次の場所に向かい、その場所に着いてふと見たらね、

 

 

 

越えちゃってたよね。

 

 

 

そしてなんと皮肉なことか、ちょうど20㎞越え・・・

あの9が・・・9が・・・!

と悲しみを抱えて会社へ帰りました。

 

 

数字に惑わされる単純さをやめようと思います。

では~!

 

CATEGORY

    0PEOPLE