あとで着物きるよ。

どうもー!

営業部のわだです!

 

 

他の方も書いているように今日の夜は新年会です。

そしてわたしも肉山さまと同じく着物きます!

 

https://www.sksp.co.jp/blog/t-katayama/post-45252.php

 

 

わたしは成人式の振袖や、卒業式の袴はレンタルだったので、

自分の着物はもっていません。

ただ、母の若いころの振袖、母方の祖母の形見や

父方の祖母が母に作ってくれた着物など

いろいろと持っていたので今日はその中から選びました。

 

いろいろあって迷ったのですが、

背丈の長さが一番合っていて、明るい色だったという理由で、

父方の祖母が母に作ってくれた着物にしました!

自分ちで作った生糸?で作ったらしいです。

 

あまり着ていないので、できれば母もこれを着てほしいと言っていました。

いい機会だなと。

 

 

父母の祖父母はみんなもう亡くなってしまっているので、

直接着物姿を見せられないのが残念ですが、

孫が着てるよ~

っていうのをどこかで見ていてくれていたらな~と思います。

 

 

では~!

CATEGORY

    0PEOPLE