動かない・・・

どうもー!

営業部のわだです!

 

 

雪が舞う新潟・・・

寒いなぁ・・・

ふと腕にはめた時計をみると、止まっていました・・・。

 

FullSizeRender

 

 

おかしいな・・・

1年くらい前に電池交換したばかりなのに・・・

 

調べてみると油劣化が一番考えられる原因でした。

 

時計に使われている油が劣化し、

歯車の回転が悪くなるとのこと。

そうすると消費する電流がアップ、

だから早く電池がなくなるっぽいです。

 

 

じゃあそれを直せばいいのかと思ってまた調べたら、すごい高い・・・

分解しなきゃいけないっぽいから、すごい高い・・・

しかもこの時計、舶来品だから、さらに高い・・・

調べたとこだと18,000円くらい・・・

 

 

修理ってけっこうお金かかるんですね。

想像以上ですごく悩んでいます。

 

だけど、まだまだこの時計を使いたいので、

これから時計修理ミニ貯金をしようと思います。

 

 

 

新しい時計もほしいな(´-`).。oO

では~!

 

CATEGORY

    0PEOPLE