わだ、青春の歌

どうもー!

営業部のわだです!

 

 

 

突然ですがみなさん、

「チポリーノの冒険」

という歌は知っていますか?

 

 

 

これはわたしの出身中学で中1の一番初めに習う歌で

中学伝統の歌らしいです。

 

ただ、だれに聞いてみても知る人はいないのです。

中学で一番印象に残っている曲なのに、

今でも歌える曲なのに・・・。

 

 

こんな歌です。

 

♪おいらの生まれは たまねぎ畑

 陽気で元気で 友達いっぱい

 かぶこさん いちごさん さくらんぼ坊や

 ぶどう親方 ニラ山ニラ吉どん

 たまねぎにおいの 嫌いなやつは

 レモン大公 トマト騎士

 ゆこうよ ゆこうよ

 くじけずゆこう

 チポリーノ チポリーノ

 ぼくも仲間

 

 

 

推測するに主人公はたまねぎ。

友達はかぶ、いちご、さくらんぼ、ぶどう、ニラ。

どうしていちごさんだけひねりのない呼び方なのか。

レモン大公とトマト騎士はなんだか偉い、

かっこいい感じなのにたまねぎのにおいが嫌いらしい。

結局のところ、

 

 

 

 

 

チポリーノってなに!?

 

 

 

 

 

 

 

いやいやいや、

題名が「チポリーノの冒険」なんだから

たまねぎのことでしょ。

じゃあさ、

 

 

 

 

チポリーノだけ名前がハイカラ!!

 

 

 

 

 

ずるくないですか?

いちごなんて「いちごさん」なのに。

 

中学卒業からもうすぐ10年。

チポリーノに不満を持ち始めました、24の冬。

 

チポリーノをお知りの方がいらっしゃいましたら、

ぜひわだとお話ししましょう。

 

 

 

では~!

 

CATEGORY

    0PEOPLE