行ってみたい!part4

どうもー!

営業部のわだです!

 

行ってみたい!part4は、

熊本・阿蘇の阿蘇市道狩尾幹線です!

ここは「ラピュタの道」と呼ばれているのです。

 

阿蘇盆地に雲海が発生すると、こんなことになるのです!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

出典:http://photozou.jp/photo/show/2198207/185242582

 

 

ちょっと加工はしてますが、きれいですよね!

ほんとにラピュタみたい!

 

ただそのラピュタっぽさを演出する雲海は

なかなか出ないもの・・・

 

発生する条件は3つ!
①朝晩で急激な温度変化があること
②適度な水分があること
③風がないこと

 

 

どうせ行くなら雲海あるときに行きたい!

 

この条件がそろいやすいベストなシーズンは

秋から初冬らしいです!

もう今年は過ぎちゃいましたね、ベストタイミング。

 

 

いつか雲海のあるとき(なくてもいいですが)

「ラピュタの道」に行ってみたいでっす!

 

では~!

 

CATEGORY

    0PEOPLE