筋肉が痛い!

どうもー!

営業部のわだです!

 

 

お休みの間に、ちょっと長めの階段を上ったら

見事に筋肉痛になりました。

すぐに筋肉痛になったので、若い証拠ですね!

よかった!!

 

 

でも筋肉痛ってつらい・・・

今日なんかちょっとした段差でも降りるのに一苦労です・・・

太ももにキテます。

 

 

つらいので筋肉痛の直し方をグーグル先生に聞いてみました。

(引用:筋肉痛の治し方!ツライ筋肉痛を即効で回復させる7つの方法

①アイシングをする

②筋肉を柔らかくほぐす

③温冷浴(熱い湯船3分→冷水1分を3~5セット)

④栄養補給をする

⑤よく咀嚼する

⑥睡眠をしっかりとる

⑦なかなか治らない時はお医者さんへ

 

 

この7つで回復するみたいです!

栄養補給だとかよく咀嚼するだとか睡眠をしっかりとる

なんてのは筋肉痛の治し方にはピンとこないですよね。

でも治るんですね。すっげー。

 

とりあえず今日はおいしいご飯をよく咀嚼しながら食べて、

栄養を補給することから始めたいと思います!

 

 

そしてもっとあったかくなったら運動して、

階段上ったくらいじゃ筋肉痛にならない体にしたいです!

運動したい!!!

 

では~!

CATEGORY

    0PEOPLE