来年が今から待ち遠しいけど、年は取りたくないかな…

おこんばんわ、クロスメディア課の髙橋です。

 

 

ネタはあるにはあるんですけど、逆にありすぎてどこから手をつければいいんだ状態に陥り、毎日毎日苦しんでいるので、今日はもう私が来年見たいと思っている映画を紹介します。

(いつもそんなんばっかじゃん!って言うのはなしね!)

 

 

 

 

2022年1月7日(金)公開

「日本語劇場版「サンダーバード55/GOGO」」

 

こういうアナログ感満載な特撮大好きなんですよ…。あと何気にちゃんと見たことないなーと思ったので。

サンダーバードといったら、V6の「サンダーバード-your voice-」のイメージが強いんですけど、同志っていらっしゃいますか?映画見たことないはずなのにすごい印象に残ってる…。

 

 

「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」

 

これがトムホ版スパイダーマンの最後作でしたっけね?MCU作品そんな見てない私が言うのもなんですが、なんか寂しいなー。クリエヴァのキャプテン・アメリカももう見られないし、契約期間ありってなんか嫌ですね。

最後じゃなかったら申し訳ないけど、勇姿をぜひとも見届けたいです。帰省中に頑張ってMCU作品見ておこう。

 

 

1月14日(金)公開

「ハウス・オブ・グッチ」

 

ガガ様がお強そうだし、あの世界的ブランドのGUCCIだし、見ないわけにはいかない!

楽しみだったから新潟でもやってくれるの嬉しいですー( ´ ▽ ` )

 

 

「コンフィデンスマンJP 英雄編」

 

東出くんの顔見ると腹立たしいけど、いくちゃん出るから見るぅ…。でも分かんない…。

前作は東出くんの件と、三浦春馬・竹内結子の件でとてもじゃないけど公開時に見られなかったから、頑張って見るぞ…。でも心が張り裂けるかもしれない…。

 

 

1月28日(金)公開

「フレンチ・ディスパッチ ザ・リバティ、カンザス・イヴニング・サン別冊」

 

まさかウェス・アンダーソンの最新作が新潟でも見られるという喜び…!

情報が出てからずっと気になっていた作品なので嬉しいです!2022年の大本命(※2021年現時点)よ!!!!

絵本の中のような世界観が堪らないのよね〜

 

 

2月4日(金)公開

「ゴーストバスターズ/アフターライフ」

 

やっと見られる!

今年やるもんだと思ってたので待ち遠しかった!

前作の女が大活躍するゴーストバスターズを無かったことにする日本の宣伝の仕方がクソウザいし腹立つけど見に行くよ!

 

 

「大怪獣のあとしまつ」

 

特報だけのときは楽しみだったけど、本予告見たら不安要素がたくさんでちょっと怖いですけど、特撮なので見たいと思います。

オダギリジョーのために見に行こう。

 

 

2月25日(金)公開

「ナイル殺人事件」

 

やっと公開だー!これでまた延期になったらさすがに見る気失くすので、無事公開されますように!

1978年版と、「オリエント急行殺人事件」を見て予習するのよ!

 

 

公開日不明

「牛首村」

 

まだ特報だけですが、もうこれだけで見たい欲が存分に掻き立てられる…!

公式サイトのデザインが最高なので、ぜひ見てみてください!→牛首村

 

 

「トムボーイ」

 

「燃ゆる女の肖像」のセリーヌ・シアマが、2011年に製作した長編2作目。

見たいと思っていたので、シネ・ウインドさんでチラシが掲示されていたのを発見したときはめっちゃ嬉しかったです!

「燃ゆる女の肖像」がとても良かったから楽しみだ…。

 

 

「素晴らしき、きのこの世界」

 

「キャプテン・マーベル」で主役を務め、きのこが大好きと巷で有名なブリー・ラーソンがナレーターを務める、世にも珍しいきのこのドキュメンタリー!

気になっていたのでシネ・ウインドさんでの上映嬉しいです!

 

 

 

 

現段階だけでもすでに11作鑑賞予定なので、幸先の良いスタートが切れそうな予感がビンビンします!目標の60作なんて余裕なのでは????

 

 

これからまたドシドシ映画の情報が出てくると思うので、全集中してチェックしたいと思います!

来年は袴田さんが出る映画いっぱいやってほしいな!何に出るとかなんにも出てないけど、言えばなんか叶いそうな気がするから言っとく!

 

 

 

 

よろっと、今年見た映画の記事の準備でもするかな!

 

 

 

 

それでは!

0PEOPLE