高所恐怖症のくせしてこういうの見ちゃう

おこんばんわ、クロスメディア課の髙橋です。

 

 

連休明けの仕事の身の入らなさは異常ですね。

暑さで寝不足なのも相まって、休んだ気があまりせず身体が疲れている…。ジム行ったり映画行ったりしてずっと動いてたのもありますが…。

 

 

もうすでに夏バテ気味ですが、今週と来週頑張ればお盆休みなので頑張ります。

実家実家実家~♪

 

 

 

 

やる気元気が皆無なので、たまーに見たくなる動画をご紹介します。

 

 

 

 

パルクール動画!

 

 

日本でも浸透しつつあるのか、たまにテレビでも取り上げられることがあるのでご存知の方もいらっしゃるかと思います。

 

 

 

 

パルクールとは?

パルクールは移動動作を用いて、人が持つ本来の身体能力を引き出し追求する方法およびスポーツである。

(引用元:Wikipedia)

 

 

文章だけだと「?」って感じですが、上記の動画を見ていただければどういうことか分かりやすいかと。

 

 

パルクールは元々フランスの軍事訓練から発展し、フランス兵士としてインドシナ戦争を生き抜いたレイモン・ベルと、その息子ダヴィッド・ベルの親子2人によって基盤が築かれました。

そして、世に広まるきっかけとなったのが、ダヴィッド・ベルが仲間と結成したパルクール集団「ヤマカシ」が、あの巨匠リュック・ベッソン監督作品「YAMAKASHI」「TAXi2」などで取り上げられたことにより、一躍有名となりました。

 

 

私も、リュック・ベッソン作品ではないのですが、ダヴィッド・ベルが出演するフランス映画「アルティメット(原題:Banlieue 13)」を見たのがきっかけで、パルクールという存在を知りました。

 

 

ストーリーもおもしろいし、キャラクターも魅力的なのでぜひ見てほしい!

ダヴィッド・ベルがめちゃめちゃカッコイイです!

 

 

 

 

安全帯とかそういうのなしで、高い所に登ったり、障害物を避けながらものすごく速いスピードで移動したり、屋根から屋根へ飛び移ったりなどする、非常に危険なスポーツで実際に何件か死亡事故もあったりするんですけど、なんか癖になって思い出しては見ちゃうんですよね~。

私なんか重度の高所恐怖症だから、見てると恐怖で死にそうになるんですけど、それでもやめられないんですよ見ちゃうの。

 

 

 

 

特におススメのパルクール動画&チームはこちら

 

 

 

 

 

 

AMPISOUNDのパルクール動画はクオリティが高いのでよく見ています^^

特にゾンビのやつなんか映画かと思うぐらい!

変に無茶なことをしないので、安心しながら見られるのも、高所恐怖症の私にはぴったり!

 

 

 

 

 

Stunt SWEの動画は、ハロウィンのマイケルやチャイルド・プレイのチャッキー、死霊館のシスターのヴァラクなど、ホラー好きには堪らない面々が出てくるので映画好きにおススメです!

実際に追い掛け回され襲われているかのような感覚になるので、映画の中にいるみたいな雰囲気が味わえます(^O^)

 

 

 

チームではなく単独かな?

海外の方なのでよく分かんないですけど、この動画も臨場感があって適度にハラハラできるので好きです^^

 

 

 

 

実際に生で見てみたいけど、ワクワクよりも恐怖心のほうが勝ってしまってまともに直視できなさそうだから、私みたいなんは動画で十分ですね。

軽めのだと物足りないし、どうせならガチのやつとは思うけれど、目の前で事故られたら一生もんのトラウマになってしまう…。

 

 

 

 

コロナでまだ遠出がしにくいなか、長期休暇なにするべってときのお供にぜひ。

検索するとまだまだわんさか出てくるので、暇つぶしにもってこいだと思います(暇つぶしっていうと失礼なんですけど、適切な表現が思いつかなかった…)。

レクチャー動画もあるので、ケガしにくい軽いものならチャレンジしてみるのもアリ、かも…?自分の意外な身体能力に気づけるかもしれませんね!

0PEOPLE