なんだか疲れたよパトラッシュ•••

おこんばんわ、クロスメディア課の髙橋です。

 

 

今日は待ちに待った「ゴジラvsコング」を見てきました!

 

 

前作「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」が最高of最高だったので、今回も胸をときめかせながら見に行ったのですが•••。

 

 

おもしろかったけどなんかそうじゃなくね?!?!っていうのが多くて、前作の監督、マイケル・ドハティだったらそういう描き方しなかったと思う!なんて意地悪な視点で見てしまい、残念ながら消化不良で終わってしまいました•••。ちょっと期待値高過ぎたー。

 

 

ゴジラとコングの絡みとか興奮ポイントももちろんたくさんあったし、目が画面に釘付けだったのは偽りのない事実なのですが、小栗旬演じる芹沢蓮(ゴジラシリーズには欠かせない重要人物・芹沢博士の息子)とゴジラの扱いだったりが雑な印象を受けてしまって•••。日本人俳優がハリウッド作品に出ると残念な扱いになるのなんとかならんのか•••。

 

 

前作の監督ことマイケル・ドハティが、生粋のゴジラシリーズ強火オタクで、莫大な製作費を使って有無を言わせぬ最強な2次創作ゴジラ映画を作ってしまったばかりに•••。そりゃ今作にも期待値がいやでも跳ね上がるってもんですわ。

 

 

ゴジラがメインじゃなくてコングがメインだから仕方ないのかもしれないけどね!それでも古からの因縁の関係っていう設定ならさー、もっとさー、なんかさーごにょごにょ•••

コングのあのでっかいおっさんみたいな感じは可愛かったし、ジアとコングの関係性もキュンキュンしたけどさーごにょごにょ•••

 

 

さっき気づきましたが、どうやら私は朝起きたときから機嫌があまりよろしくないようだったので、感想はこれぐらいにしときます。

またいつかちゃんと感想書きます。

 

 

愚痴っぽくなりましたが、おもしろかったのは事実です!こんな感想で嘘っぽく見えるかもしれないですけど、これは本当!

 

 

でも次新作やるなら、監督はマイケル・ドハティでお願いします〜。ビオランテ出したいって言ってたからそれ見たいのよ!ビオランテを「she(彼女)」と呼ぶ彼の作るゴジラvsビオランテが見たいのでお願いしやす!

 

 

 

 

「ゴジラvsコング」見てたら、髑髏島と過去のゴジラ映画見たくなったから、来週借りようっと!

 

 

 

 

映画見てて思ったんですけど、昔より格段に、大きな音とか突然バーン!ってなんか起きるところに敏感になって、精神的にも身体的にもしんどくなるぐらいビビり散らかすようになってきたんですけど、これなんなんですかね?

 

 

最初はホラーが段々苦手になってきたなーって思ってたんですが、ホラーに関わらず上記のような描写がある作品全般や日常生活でも同じような反応が起きるので、もう疲れて疲れて仕方ありません。

 

 

特に銃の音がどうしてもダメになってしまい、「鵞鳥湖の夜」という中国の映画を見ていたときに、銃撃戦のところでどうしても我慢できなくなって途中でトイレに行くっていうぐらいには、状態がどんどん悪化してきてる気がします。前はびっくりしても精神的負担はそこまでなかったのに。

 

 

最悪、映画館に行けなくなるどころか、映画すら見れなくなる気がするので、どうにかして改善したいんですけど•••。同じような人っているのかな?検索しても当てはまるものが探し当てられなくて。

 

 

こんなんなんで、来週公開の「ブラック・ウィドウ」見るの迷うんですよね〜。

DVDで見ようかな•••(´-ω-`)

 

 

でもこの2作だけは絶対に映画館で見るので頑張ります。

 

 

 

 

楽しみすぎる早く観たい!

 

 

 

 

それにしても、「シン・ウルトラマン」の公開はいつになるんでしょうか•••。今年最大に楽しみにしてる映画•••。早くコロナ落ち着いてくれやー!

 

 

 

 

明日は久しぶりに友達とご飯行くので楽しみです。EXITのことについて語らおう。

 

 

 

 

もっと身のあるブログ書きてぇなー!

0PEOPLE