笑いはどこから?

あんにょん\(^o^)/

今週も1週間お疲れ様でした!
週末はガツンと休みましょう!

繁忙期でちょっとみなさんおつかれモードですが、そんな時こそ、仕事中に笑えるネタや癒されるネタを探してしまいます。

DTPでは、校正を提出するための伝票を出力する機会がたくさんあります。
伝票を出力する画面で、担当営業、担当作業者の入力ができるのです。
いつだったか、営業の名前が空欄になっていまして、入力することになったんですが。
その時の営業さんは本間さんです。

ほんま

変換!←スペースキー

 

画面には

本マグロ

 

あ、あれ?

もう一度変換!

本マグロ

変換!

本マグロ

変換!

本マグロ

……

本マグロ

www
ちがうwww

 

変換!

本マグロ

 

なんてこった!!/(^o^)\

 

その時は隣のAYさんの機転で
ほん
あいだ
と入力してなんとかwww

あれ以来、校正出しの伝票の画面で
直接入力することはなくなりました…!

 

次!

講演会の様子をお伝えする記事。
お写真には、講演会の垂れ幕、講演者の方、その前に熱心に講演を聞き入る聴講者のみなさんの後ろ姿。

初校戻りで赤が入ってました。
聴講の数名に丸が囲んでありました。

「頭部の輝きを消す」

 

www

え、これ笑っていいのかなwww
お客様のことだし…!!

すみません、爆笑しました…!

他にも写真の補正ネタってたくさんありますよね。
上記と同じような感じで、髪の毛を増やすとか書いてあるのもあって、その度にクスッとさせていただいてます。

忙しいと、ギスギスしすぎですが、こういうので笑わせてもらってます…!!
ありがとうございます。

ではでは。
今夜はこのへんで。
あんにょーん✧((ੰ⸝⸝ᵒ̴̶̷ѳᵒ̴̶̷⸝⸝)ੰ)* ౄ

CATEGORY

    0PEOPLE