シャンプージプシー

あんにょん\(^o^)/

何ヶ月か前に
ボタニストのエイジングケアの
シャンプーのことを投稿したように
記憶しています。
過去のことは振り返らない笑
まあ、過去記事探すのがめんどいので
投稿したか、夢だったのかは
定かではありません。

その、ボタニストのルース。
買いました。
最初はテスターみたいなのを
買うつもりだったのですが
シャンプーコンディショナーのセットで
安いのがあったので
購入していました。

もう1ヶ月以上は使ってるんですけど
うねりを抑えるという謳い文句が
気になって買ったんですけど
私の髪の毛のうねりは意外と根強い。
見えている表の部分はそうでなくても
表面の髪の毛の下に隠れて
結構うねうねしております。

傷んでいる部分もパサパサしてしまって
香りとか気に入ってますが
またもやシャンプージプシーなのか…
と色々調べていました。

色々調べていると、インスタの広告に
それっぽいシャンプーの広告増えてきました笑
梨花開発のシャンプーが気になってましたが
めっっっちゃくちゃたけー!!!
無理だわ笑
初回安いかもしれないけど、良かったとしても
続けられん…

色々の広告のサイトも見ました。
その中で一番心惹かれたのが
木村石鹸さんというところの
12シャンプー。
石鹸屋さんかあ、と。
Amazonや楽天でも取り扱ってるから
そんな変な会社ではなさそう。
市販のシャンプーコンディショナーよりは
高いですが、バカ高いわけではないので
早速6日分のお試しをお取り寄せしました。
しっとりタイプとサラサラタイプ。
どちらも念の為。

私の髪の毛は、軟毛でブリーチを数回繰り返している
ダメージヘア。
先月、かなり傷んでる部分を切りましたが
それでもやっぱり乾燥して、ポワポワになります。

今日で3日目。
しっとりタイプを使ってます。
なかなか良い感じ。
シャンプーしてる最中に
髪の毛が軋まないのがすごい…!!
説明書を見たらノンシリコンではないとのこと。
なるほど。
指通りの良さはこういうことか…!
あ、私はなんとなくノンシリコン使ってましたが
そんなこだわりないです。
ただ髪の毛が綺麗になりたいだけです笑
ほんと泡がきめ細かくて、良いです。

コンディショナーのテクスチャは
硬めのものを想像してましたが
サラサラの液体でした!
これもまた指通りが良くて
ストレスないのがよいです。

髪の毛を乾かした後はサラサラして
ほどよくまとまってる気がします。
まあ、まだ3日ですしね。
またサラサラタイプの方も使う楽しみです!
結構感動しているので
製品版買いそうです。
こちらのボディソープも気になってます。

お試しセットのパッケージ、おしゃれ。

CATEGORY

    0PEOPLE