万能すぎる味覇

あんにょん\(^o^)/

鶏ガラスープの素(顆粒)がなくなったので
缶入りの味覇を買いました。
久しぶりに買いました。
これ、なかなか無くならないんですよね笑

最近サラダにドレッシングではなく
鶏ガラスープの素、ごま油、塩胡椒と
中華な味付けにして豆腐と一緒に
ぐしゃぐしゃにして食べるのがお気に入り。
(見た目は汚いですw)

味覇だと、ごま油も塩胡椒もいらないじゃん…!
と前よりお手軽になった気もします。
本当簡単。そして美味しい。

本当に万能ですよね。
野菜炒めも味覇で、中華屋さんの味になるし!
今度はチャーハン作ろう…!

ンンンンンン年前。
まだ私が学生だったころ。
古町の某中華料理店でバイトしておりました。
もちろん、お店で食べるのが一番美味しいけど
あの時、まかないで食べていたのを
ふと思い出す味なのです。

やはり中華料理は好き…!

何食べのシロさんも多分どこかで味覇を使っているはず。

CATEGORY

    0PEOPLE