ネトフリで「ヴィレッジ」観ました。

アンニョン\(^o^)/

映画館で上映中に観てみたかったな
と思っていた「ヴィレッジ」が
Netflixで配信になっていたので
見てみました。

なんとも後味の悪い映画でした。
途中まで救いがあるように感じられていたのに。
終始、ちよっと居心地の悪い空気感があって
抜け出せない負の連鎖みたいな。

前半は大人の世界にもあるいじめの表現とか
ほんと見ていて、気分が悪くなるやつでした。
村という小さなコミュニティだからこそ
陰湿ないじめとか
噂話とか
そういうのがあるのかな
横浜流星くん演じる主人公の優くんは
ほんと、ある意味被害者なんですよね。
犯罪者の息子というレッテルを貼られて
誰にも歯向かわずに従順に耐えて
ひっそりと暮らしていたのに。

話の中で出てくる能の面が
すごく不気味さを表してるんですよねー。

ある意味映画館で見なくてよかったのかな…
変に気持ちが沈むだめなやつでした!!

CATEGORY

    0PEOPLE