日々お勉強

あんにょん\(^o^)/

インデザインで、こういう機能ないのかな?
とか思うことが多々あります。
Wordだと、文字の修飾の数が多くて
すぐに出来ちゃうじゃないですか。
お客様のイメージしてある原稿の通りに
組版していくのが、腕の見せ所(笑)ですけど
それがなかなか難しいこともあります。

先日、ネットで検索して
「おお…!」と感動して早速使っているのが
文字囲みです。
今までは別のテキストボックスにして
罫線設定してインラインで配置してましたが
これだと行を跨げない…。
そんな悩みを解決してくださってるサイト様がありましたので、応用して使ってます。
最初、ちょっと手間取りましたが、便利だと思いました!!

今日、感動したのが、インラインオブジェクトに下線が引けるやつ…!
説明を読んだら、なるほど、納得!
なんですけど、こういうアイデアが浮かぶ人すごいですね。

よーし。
今週はあと一日。
がんばりますよー!

今日は推しのダンプラ動画を。
はぁ、かっこいい…。

CATEGORY

    0PEOPLE