1日は映画の日

あんにょん\(^o^)/

毎月1日はファーストディで映画がお安いですね!
土曜日でしたので、行ってきました。

見てきたのはこちら。

ダンジョンアンドドラゴンズ
です!

ただのゲームかと思ってましたが
Wikipediaを見たら
世界初のファンタジーテーブルトークRPG
だそうです!

あ、「ストレンジャーシングス」の
あの少年たちがやってたカードゲーム?は
これのことかーー!ってなりました。

すっかりネトゲのゲームかと勘違いしてました。

ま、映画自体はゲームのことは全く触れてなくて
この世界観の物語でした。

ネタバレにならないようにするのは難しいですが
ラストはちょっと泣けました。

それとまほつ使いの成長っぷりとか
冒険をしながら成長していく様子が見られるのはいいですね。

あ、私は吹き替えで見ました!
最高でしたー!

CATEGORY

    0PEOPLE