ミステリと言う勿れ12巻読みました

あんにょん\(^o^)/

「ミステリと言う勿れ」の12巻
発売してるのを前日気付いて
電子書籍で買いました。

ワクワクして早速読みました!
今度は風呂光さんの知り合いが事件に巻き込まれたようです。
整くんも巻き込まれました。
11巻まで1度しか読んでないので

「あれ?この人誰だっけ?」

などと思う人物もいましたが
そのまま読み進めても話はわかりました。
あとでしっかり読み直そうと思いましたけどね!

整くんは
どんな風に育ってきたんだろう?
と時々思います。
幼少期のことを少し描いている巻もありましたよね確か。

女性に対してだけではないと思いますが
整くんのジェンダーに対しての考え方
とっても尊敬しますし、そうあるべきだと思いました。
あ、女性だけじゃなかったですね。
いじめ問題もありましたよね、確か。

こんな考え方、思想があるなんて
どんな風に生きてきたんだろう、と
興味が湧いてきますよ。

事件を解決するだけでなくて
こういう問題に対しても
読み手側がそのことについて
考えることができるような
そんなお話の描き方なんですよね。

ほんと素晴らしい。

またちゃん最初から読み返すと
見えてくる景色も違いそうですよね。

整くんのような
綺麗な心の持ち主になりたいですね。

映画楽しみすぎるー!

CATEGORY

    0PEOPLE