背中の筋肉を鍛える

あんにょん\(^o^)/

先週から張り切って、毎日のようにジムへ行ってますが…
やはり体が疲れてきました!
いや、疲れというか筋肉痛ですよね、これ…!
普段動かさない、背中や肩のあたりも
マシン使って動かしてるんですが
背中から肩が痛いし、首の筋がツリそうになります…!
あと、ふくらはぎも…やばいです。
寝てる時、足がツリそう…!!!ってなって
起きる時が多くなりました!

運動前と後に、しっかりストレッチしないとですよね。
面倒くさがって、始める前にちょっとだけやる、みたいな感じになってます。
いかんいかん。
怪我をしないためにも、ちゃんとしなくちゃですよね。
とにかく今は、背中が痛いですね。
背中の筋肉を鍛えるとダイエット効果もある、というのをテレビで見たので、ついつい背中のマシンでじっくりやってしまいがちです。
そのせいで、背中がほんと痛い笑笑

疲れすぎないために
たまにジム休もう…と思いました!

そんな今日はこちら。


なにわちゃんたち、可愛いよ…!
ドキュメンタリー番組見たら、母親のような気持ちになりました笑笑
箱推し。

CATEGORY

    0PEOPLE