Disney+で「フリー・ガイ」を観ました!

あんにょん\(^o^)/

Disney+で「フリーガイ」を観ました。
映画館で予告を見て、気になっていた作品でした。

オンラインゲームのモブキャラに焦点をあてた作品です。

自分がオープンワールドビデオゲームのモブキャラ(背景のキャラ)であることを知った銀行の窓口係は、自分自身の物語のヒーローになることを決意。つまり自分自身を書き換えるのだ。何でもありのゲームの世界で、手遅れになる前に自分のやり方で世界を救う男になろうとする。

(Disney+の作品詳細より)

もちろんゲームの中だけのシーンばかりではなく
どうして、モブキャラに自我が芽生えたのか
現実世界での場面もありました。
ストレンジャーシングスのスティーブ役の
ジョー・キリーくんがキャスティングされてて
個人的に萌えポイントでした。

AIが成長して、ゲームのレベルをどんどん上げて正義の味方になっていく様子も面白かったですね。
強盗するゲームなのに、実際のプレイヤーのキャラを倒してレベルアップするんです。
影響された他のモブキャラも、やりたいことがあったりして、ここは胸熱でした。

あ!
胸熱といえば!
アベンジャーズ(キャプテンアメリカ登場シーン!)
あの音楽も流れて、ニヤニヤしちゃいましたね。
あと、ライトセーバーを振り回したり。
お遊びのシーンもあって楽しめました!

見終わった後にオススメ映画に
「デッドプール」が出てきたので
こちらも観てみようと思います!

CATEGORY

    0PEOPLE