2回目のワクチン接種完了しました。

あんにょん\(^o^)/

無事に2回目のワクチン接種してきました。
私はモデルナのワクチンです。
朱鷺メッセで受けました。

朱鷺メッセのシステムは
動線がすごい計算されていて
2回目でしたが
「混乱もなく受けられるのってすごいなー」
と感心してました。
あの長い通路を上手に活用してますよね。
階段登ったり降りたりしなくて良いのが
すごく良いです。
受付時間によっては
待合場所が1階になる場合もありますが
それでもエスカレーターなので
とっても楽ちん。
スタッフのみなさんはもちろん
医療従事者のみなさんが
プロフェッショナルなので
なんかカッコいい!と思いました。
接種自体は、最初のチクッとする以外
1回目より薬が入ってきてる感じはしませんでした。
ちょい出血がありました。
打ち手の先生にしばらく抑えてもらいました。

さて。
この記事を書いている時点で
接種後10時間ですが
なんと、試しに熱を計測してみたら
37.6度ありました。
まあ、平熱が高いので予想の範囲内。
それより何より腕が痛い。
1回目よりも腕が痛くなるのが早い気がします。

1回目の接種の日は
推しくんのオンラインイベントで
しかもLINEのビデオ通話も当選したこともあり
腕の痛みは全く感じてなく
イベント終わってから
「あれ?腕が痛い…!」てなったんですけどね笑笑

発熱もこのくらいで終わってほしいですね。
みなさんのレポートを見ると38度、39度超えてる方が多くて…!

ポカリ、ゼリー、ヨーグルト、解熱剤は
しっかり準備してあります!
ついでにお菓子も買ってきました笑笑

さて、明日はどうなることやら。
あまり辛くありませんように!

アピタにハニバタチップス売ってました。
パッケージがずいぶん可愛いことに…!

CATEGORY

    0PEOPLE