Netflix映画「モキシー 〜私たちのムーブメント〜」

あんにょん\(^o^)/

週末に見たNetflixの映画「モキシー 〜私たちのムーブメント〜」とても面白かったです。
ティーン向けの青春映画ではありますが、ストーリーの根底に、男女平等、ジェンダーフリー、人類みな平等、というものがあって、なかなか考えさせられるものでした。

なのでとてもメッセージ性の強い内容になってました。
主人公ヴィヴィアンは内気な女の子なのですが、学校にはびこる性差別、不公平な待遇に不満を抱いているのです。
ヴィヴィアンのママが高校生の時にデモ?や活動している思い出の品を見つけたことから、影響されて匿名で訴える冊子を作って行動を始めるんです。
その冊子を見た女生徒たちが革命を起こす、というストーリー。
スカッとするところもありました。
映画なので、男子生徒が本当クソ野郎ばかりでした笑笑

そんな中、ヴィヴィアンの恋の相手になる男の子がとても優しくて誰にでも平等でなんか爽やかボーイなんですよ。
気になりました。映画のこともおすすめですが、この男の子もおすすめなのです。
なんか、どこかで見たことあるよねー、と調べたら
はなさんの好きな映画「ブックスマート」にも出てましたね!
ニコ・ヒラガくん。
日系人のようです。
私的には鈴木福くんがチャラくなったように見えます。
スケートボードで有名なのでしょうか?
YouTubeで検索するとスケボーの動画ばかり出てきます。
それで有名になって俳優になったのかな?という感じ?
なんかちょっと画面にいると目で追ってしまうような感じの存在感です。

そんなわけで
Netflix見られる方、おすすめですよ!

CATEGORY

    0PEOPLE