映画「望み」を観ました(アマプラ)

あんにょん\(^o^)/

今日はかなり暖かかったですね。
暑がりの私は、少し歩いただけで汗だくでした。
車の中は灼熱のように感じました。
春が近付いてきているのでしょうか。
もう雪の心配はしたくないですよね。

今週は月曜仕事、火曜お休み、という
ありがたいスケジュールなので
日曜の夜でもそんな憂鬱ではありませんね。

アマプラで映画「望み」を見ました。
去年、劇場で予告を見た時に気になってました。
ドラマ「MIU404」にハマっていた頃ですね。
「罪の声」の予告と一緒に見たので
星野源さん、岡田健史くん、別の映画なのに、一人で胸熱になっていたのを思い出しました。

高校生の息子が殺人事件の犯人ではないか?と噂になり、生活が一変する家族のお話でした。
息子くんは、夜出かけたまま、帰ってこなくて、残された家族が中心のストーリーになってました、
父親、母親、妹のそれぞれの想いがあって、苦しくツラい場面が続きました。
マスコミの容赦ない姿に、怒りさえ感じましたよね。
そしてネットの恐ろしさ。
まだ犯人と決まったわけでもないのに、噂になって、世間の目が殺人犯の家族として、ひどい仕打ちをするんですよ。
事件の真相が明らかになってからは、もう涙が止まりませんでした。
息子くんの想いや気持ちを知るとほんと、やるせなくなりましたね。

犯人でもいいから生きていてほしい、と願う母親の姿が印象的でした。

CATEGORY

    0PEOPLE