自分を褒めよう(自己満足)

あんにょん\(^o^)/

今週は木曜日がお休みなのが
嬉しいような、そうでもないような。
繁忙期中のこういうお休みは嬉しいけど
その休みに合わせて、校正が早まったり
下版が早まったり、いろいろと
ドタバタがあり。皺寄せもやってくる的な。
でも休めるのは嬉しいです。
あと一日頑張ればとりあえずお休み!
頑張れ!私!!

先週末、皮膚科へ行ってきました。
開院時間前に行きましたが
同じ考えの方が多くて、待ち時間40分ほどでした。
前日、23時まで作業していたこともあって
かなりウトウトしながら待合室で座ってました。
そんな中マスクを忘れてきた、というおじいちゃんがいました。
心の中で、ああ、可哀想に、と思ってましたが、なにもできないしなぁ、と。
ふとスマホをカバンから取り出そうとした時に
あああ!!と思い出しました。
私、バックの中に予備持ってるじゃん!
おじいさんを見たら、ティッシュを何枚も重ねて手で口を押さえてたんですよ。
なので、使ってください、と声をかけてしまいました。
取りに帰ればいいのに。
とか
外の調剤薬局に売ってるんじゃない?
とか
まあ、色々頭の中でよぎりましたが

うん。
自己満足ですし。
いいことしたなあ、と思うことに!

余計なことしたかな?
とも思いましたよ。
でも、いいのです。
自己満足だから!(2度目)

自分を褒めてあげなくちゃ!
と、帰りにコンビニで甘いスイーツたくさん買ってしまったのは言うまでもありません。

いつか買ったスタバのお菓子も
自分へのご褒美。

CATEGORY

    0PEOPLE