普段料理しないので料理すると写真撮りたくなるんです。

あんにょん\(^o^)/

あまり、料理することないのですが。
たまに作るのは好きです。
毎日料理されているみなさん、尊敬です!!

車麩が多くあるので、美味しく食べたい。
そして、唐揚げが食べたい。
唐揚げとビールを堪能したい。

という欲求のまま
先日、車麩の唐揚げ作りました。

金曜の夜、残業で少しハイテンションになっている状態のまま仕込み始めました。
いろんなレシピをもとに、こんな感じかな〜?と
見様見真似でやってみました。

ただ、水やお湯で戻すよりも、
出汁で戻すと美味しいと書いてあるレシピを元に
白だし入りのお湯で戻しました。

味付けは簡単に生姜醤油。
揉み込みました。

そして。
揚げた方がいいのは分かってましたが
油少なめの揚げ焼きにしました。

焼いている時はとってもいい匂い。
なにこれぜったい美味しい、という匂い。
この匂いだけでビール飲める…!
とニヤニヤしながら焼きました。

角煮っぽい見た目ww


まあ、見た目は茶色い物体でしたが
めちゃくちゃ美味しかったです!
噛むとふわっとジュワーと旨味が溢れて、ビールも美味しく飲めました。

それにしても。
早く!
外で!
安心して
美味しい唐揚げと
美味しい料理と
美味しいビールを…!
飲みたいですよねー。

CATEGORY

    0PEOPLE