「だから私はメイクする」最終回

あんにょん\(^o^)/

ドラマ「だから私はメイクする」
最終回、見ましたよ。

藤原紀香さんがゲストでした。
最終回はゲストが主役ストーリーではなく
ドラマの主人公の熊谷さんが主役でした。

コロナ禍の中で百貨店が休業になって
メイクをしない日を過ごしているBAの3人。
主人公の熊谷さんは、どうしてメイクする様になったのか、過去を回想するんです。
そこに出てきたのが藤原紀香さんでした。

熊谷さんの過去はアトピーに悩む女性。
特に顔がひどくてメイク出来ないような状態。
そんな時に出会った藤原紀香さん演じるBAの猫田さんに、アトピーでもメイクできる楽しさを教えてもらった、というような内容。

私自身もアトピー持ちなので
猫田さんが熊谷さんに話すことが
めちゃくちゃ胸に刺さって
ドラマ前半から涙、涙、涙でした…!
アトピーの辛さがわかるだけに
一言一言が胸に沁みました。

コロナ禍の中で、マスクをしてもメイクを楽しむ、というコンセプトで、BAの3人がメイクアドバイス的な動画を配信するんですけど。
過去のゲストのみんなも出てきて、また胸熱。

このドラマ、ハラハラする事件もなければ
恋愛とかそういうのもないのですが
でも、とっても前向きになれて
元気になれることを
毎回言ってくれていたんです。
もれなく毎回、ズドンと胸に響いて
泣けてましたが!

私らしく
自分らしく
ポジティブに
元気に

そんな感じで
とっても大好きでした。
Tverでの配信でしか見てないので、録画もできず
繰り返し見れないのは残念です。
原作漫画を繰り返し読みますね…!

CATEGORY

    0PEOPLE