好きな色と似合う色

あんにょん\(^o^)/

格安スマホ、どこにするか決めました。
今審査中です。
審査通らなかったらどうしましょう…。
無事に審査が通りますように…!

ドラマ「だから私はメイクする」の影響で
メイク用品欲しくなる病になってます。
本来であれば、お店に行って
実際にタッチアップした方が良いと思いますが
オンラインショップで
いくつかポチっとしてしまいました。
ポイント使いたい、というのもありましたが。

私、ピンクが好きなんです。
似合うかどうかは別としてピンク好き。
肌の色の診断あるじゃないですか。
ブルベとかイエベとか。
実際、私はどっちなの?とどこかのサイトで診断してみました。
まあ、肌は黄色いのでイエベなんだろーな、とは思っていたら、やはり診断はイエベでした。
そうなると、私は永遠にピンク似合わないってことじゃないですか。
アイシャドウもピンク系(落ち着いてるやつ)が好きでつい買ったりします。
そういうの使って、似合わない、ダメだ、と自分ではそんな思ったことはないんですが、周りから見たら実はダメなやつかもしれないんですよね。

しかし。いつだったかな。
親友と買い物行った時のこと。
イエベだから、きっと洋服もこんな色合いが似合う。と思って試着したワンピース。
茶色系でオレンジや黄色いの小花柄のワンピース 。
でも一緒に付き合ってくれた親友が
「こっちが似合うよ」と持ってきてくれたのは
紺色で淡いピンクの小花柄のワンピース。
たしかに親友が選んだワンピースの方が顔色がすごく良くなったんです。

思い込みでこの色はわたしには似合わない
と、2つとか4つのパターンに分けられる診断に惑わされておりました。
実は周りから見たらそうでもないのかも、と思った瞬間でした。

自分には似合わないかも?と思うピンクも
好きだし!買ったらテンション上がるし!
だから、そんな似合わないと決めないで
使ってみたい!使ってみる!と思ってた方が幸せですよね。
似合わないかもしれないけど、好きなものはとりあえず挑戦しようと思います!

今日の気になるツイートはこちら。


おめでとうございます!
新潟の星!

CATEGORY

    0PEOPLE