iPhoneのバッテリーを交換してきました。

あんにょん\(^o^)/

今のiPhoneにしてから丸4年。
格安スマホにする前にバッテリーの消耗が激しくなってきたので、バッテリー交換してきました。

どこで交換していいのか分からずに
ずっと二の足を踏んでいたバッテリー交換。
亀田のイオンにiPhoneの修理屋さんがあるらしいから、そこがいいのかなー?
と思っておりました。

iPhoneの設定からバッテリー、からの
バッテリーの状態
を見ると「76%」
80%が交換の目安らしいです。

その設定の画面に
正規サービスプロバイダを紹介するみたいなメッセージが出ていたんですよ。
(交換してしまった今そのメッセージは出てこなくなりました。キャプチャ撮ればよかった!)
詳しくはこちらに書いてあります。
iPhone のバッテリーとパフォーマンス

新潟のアップル正規サービスプロバイダは
新潟駅のビックカメラにありました。
その画面から誘導されて、日時を選んで予約完了!
予約したのは先週の日曜日。
そして今日、行ってきました。
10分くらい早めに着いたのですが、すぐに対応してもらいました。
Apple Storeのパスワード、覚えているつもりでしたが、ずっと指紋認証だったので、何度か間違えましたが、無事に思い出しました笑笑

中身が故障してないかのチェックなどもしていただき、バッテリー交換してもらいました!
実際にお店にいたのは30分くらいでした。

これでまた2年はバッテリーの心配はありませんね!
すぐに電池が減る問題解決できて良かったです!

あ。ピクミン買いました!

CATEGORY

    0PEOPLE