私も「TENET」「ミッドナイトスワン」を観てきました。

あんにょん\(^o^)/

土曜日は映画を見に行こう!と決めておりました。
いつも、映画行こうと決めてるけど、朝起きるとめんどくさいなー、と出かけるのやめちゃうことが多いので、今回はネットでチケットを買ってから行きました笑

朝一の回で「TENET」
そのまま「ミッドナイトスワン」
見てきました…!
ミッドナイトスワンは予告ですでに泣いてしまっていたのでものすごく楽しみでした。

一番乗りでした。


以下ネタバレちらほらしていますが
感想いきまーす!

TENETはロバート・パティンソンが美しくて眼福でした。
ハリポタのセドリック…!
本当この方かっこいいですね。
スーツ姿も部隊の姿も素敵すぎました。
ストーリーも面白かったです。
設定が複雑で、まだ理解できないこともありますが、考察サイトを見てふむふむと頷いてます。
やはり、みなさんカプチーノのカップが気になってましたよね笑笑
集中して見ていたせいか映画館なのにうっかり
「あ!!」と声をあげてしまいました。
後半の伏線回収が怒涛の展開で、ものすごい興奮しました…!
そそ、Twitterで見た「ニール(ロバート・パティンソン)はキャットの息子?」というツイート。
あああ、これ…!!!鳥肌!!天才!!
これはまた見に行って考察したくなる映画でしたね。

ミッドナイトスワン
こちらはロング予告以上に泣きました。
一果ちゃんが凪沙さんにはじめて感情を爆発したシーンから、もう何を見ても涙が瞳に溜まってしまって、終始スクリーンが歪んでおりました。
ラストに向かってもう胸が苦しくて…。
一果ちゃんが、広島に残らずに東京にずっといたら凪沙さんとはどんな未来だったんだろう。
凪沙さんが手術していなかったら…
TENETの劇中のセリフ「起こってしまったことはしょうがない」というのが、なんかとても重なってしまいました。
一果ちゃんと仲良しになったりんちゃん。
彼女のことを思うとやはり胸が苦しい。
お金があるから裕福と限らない、ということですよね。彼女の心を満たしていたのはお金ではなくて、バレエだったのかな…。一果ちゃんに対して、嫉妬もあり好きな気持ち、憧れもあったのかな。
最後の選択は本当に切なかったです。
あと、ラストシーン。一果ちゃんが凪沙さんのコートを着て赤いヒールで歩く姿に、もう鼻水すするしかないし…。
エンドロール中に気持ちを落ち着かせたのに、最後の最後で、涙腺決壊させられました…!
こちらもまた見たい映画でした。

帰宅してからAmazonプライムビデオで「空飛ぶタイヤ」見ましたよ。
とっても映画三昧で幸せでした。

CATEGORY

    0PEOPLE