映画「窮鼠はチーズの夢を見る」

あんにょん\(^o^)/

見てきました。
映画「窮鼠はチーズの夢を見る」

こちらは原作コミック(書き下ろしがあるので新たに買いました笑笑)


原作はずっと好きで。
「失恋ショコラティエ」の水城せとな先生は
この窮鼠シリーズで知って他の作品も読むようになった感じでした。

実写映画化すると知った時に
大丈夫…か?と心配になりましたよ。
性描写的に。
しかもどーしよーもないクズ男の恭一役が
ジャニーズの大倉忠義くんとか…!
相手の今ヶ瀬役に成田凌くん。
えー。
これ、いわゆるやや無名の若手俳優起用の
BL映画ではなくて
割と本気なやつじゃん…!
と震えましたよね。

ネタバレにならないように
配慮しますが。

なかなかの性描写。
まあ、それが美しいこと。

私は、原作では
やはり今ヶ瀬が好きで。
今ヶ瀬に幸せになってほしい人です。
映画見てもその気持ちは変わらず。
恭一のクズ加減は本当呆れるしムカつく。
しかし、モテる。
本当、ムカつく。笑

恋愛の綺麗なところよりも
むしろ汚いところ、醜いところ
ズルイところ
が、たくさん描かれている作品です。
原作とはちょい解釈ちがうのかな?とは
思いましたが
そこらへんはうまく描かれていました。

BLものですが
恭一のまわりの女性たちを演じた女優さんたちの
素晴らしいこと!!
みんな魅力的でした!

この映画を見た人はどんな感想を持っているのか気になってTwitterで検索しました。
さすがジャニーズ。
原作ファンより、大倉くんのファンの方がよりたくさん見ている感じがしました。

とにかく
大倉くんも成田くんも
本気で挑んだ役だなあ、とは伝わりましたよ!

CATEGORY

    0PEOPLE