「居眠り磐音」見ました。

あんにょん\(^o^)/

夏休み中に「居眠り磐音」のBlu-rayディスクを買いました。
元々、松坂桃李くんのファンですが、もっと見たくて「居眠り磐音」も買ってみました。
ファンといいつつ、こちらは劇場で見る機会がなくて初見です。

シンケンジャーでは殿として刀を振り回してましたが、時代劇ではないので…この作品で時代劇初主演です…!
やはり、スッと背筋を伸ばした着物姿の桃李くんは素晴らしかったです。
ちょっと切ないストーリー展開でしたが、笑いもあり、で面白かったです。
人気時代劇小説のシリーズなんですよね!?
映画もシリーズ化してほしいですね!
大御所も多く出演していましたし!

なにげにメイキングが楽しかったです。
斬られ役の方の血糊班の仕事が見られて面白かったです。
シャッと斬られたような血の跡を、カメラが回っている本番中に入れるんですよ!
そのプロフェッショナルな姿に感動です。
あとは、桃李くんと柄本佑くんが仲良しラーメン談義してるとか、ガチヲタにはたまらない内容でした!

CATEGORY

    0PEOPLE