映画「窮鼠はチーズの夢を見る」の予告編を見ました。

あんにょん\(^o^)/

映画化すると聞いた時から、ざわざわしておりました。
キャスティング見て、ますますざわざわ。

https://twitter.com/kyuso_movie/status/1229178644217516032?s=21

BとLなお話、漫画原作の「窮鼠はチーズの夢を見る」なのですよ。
原作漫画の作者は「失恋ショコラティエ」の水城せとな先生。
私は失恋ショコラティエよりも、この窮鼠シリーズの方を先に読んでおりました。
漫画だけでなく、BとLなCDも散々聞きました!
私の大好きな声優のお二人が主役でしたし。
(ちなみに中村悠一さん、遊佐浩二さん)
ええ、私自身、腐ですし!!!

映画『窮鼠はチーズの夢を見る』

キャスティングがジャニーズ大倉忠義くんと
若手人気俳優の成田凌くん。
数年前なら、映画化するとしても
こんなメジャーなキャスティングされませんし。
いわゆる2.5次元な若手俳優さんがキャスティンされるのがこの世界の映画でした。

世間がジェンダーレスな流れになっているのもあるし、やはり「おっさんずラブ」の影響はかなり大きいと思います。

予告映像が解禁されたということで見てみました。
とても美しい。
実際はかなりドロドロの展開ですが映像は美しい。

主人公はいわゆるノンケの男性。
婚約者もいるのに、大学の後輩の男性から
気持ちを寄せられて揺れ動くのです。
まあ、ずるい男なんです。
予告見てわかるように
どちらか選べないんですよ。
ほんとひどい男。
こういうドロドロな人間描かせるとうまいですよね、水城せとな先生は!!

漫画自体は2006年の作品。
ずっと好きなお話なので映画はすごく楽しみです。

CATEGORY

    0PEOPLE