のぞみさんの保護猫日記

あんにょん\(^o^)/

猫が好きです。
犬も好きです。
もふもふが好きです。

Instagramでフォローしている
のぞみさんという方がいます。
野良猫を保護して、人間と暮らせるように
世話をして、面倒をみて、
それから新しい家族のもとへ送り出している
素晴らしい方なのです。

そののぞみさんが保護猫たちの記録を
1冊の本にして出版しました。
もちろん予約して買いました!
今日届いたので、ニヤニヤして
パラパラとめくっています。

ただむやみに野良猫を保護しているわけでなく
野良でも、ご飯場所がある子や
地域で可愛がられているような子は
そのまま見守っていたりしています。

でも、猫の秘密結社NNNのネットワークに載っているのか、のぞみさんのお宅には、次から次へと野良ちゃんが集まってきているようです。

本当にいろんな子がのぞみさんのお宅から
巣立っていきました。
本には、その記録がまとまっているし
写真と共にQRコードも印刷されているので
その写真のInstagramの動画もリンクされていて
ああ、あの時の●●ちゃん…!
と懐かしむことも出来るのです。

人間嫌いのシャー!シャー!言ってた子の態度が
日に日に変わっていく様子を見るのも
本当に毎日の楽しみなのです。
動画も見ながら、なのでなかなかページが進まないと思いますが、日曜日の楽しみにしています!

CATEGORY

    0PEOPLE