たまたま見た車いすラグビーが面白かったです。

あんにょん\(^o^)/

ワールドカップでみなさんラグビー熱が上がっていますね。
そんな私は試合を見たことがなく、朝のニュース番組でちょこっと情報を見る程度であります。

この前の木曜日かな?
帰宅したら両親がテレビを見てました。
車いすラグビーの日本とイギリスの試合でした。
こちらもワールドカップなのでしょうか?
もちろん全く予備知識のない状態です。
晩ご飯食べながら、私もテレビを見ました。

車いすでラグビー!?
となりましたが、激しいタックルの音で納得です。
本当にすごい音…!
車いすと車いすがぶつかり合うんですよね。
それも結構な力で。
普通のラグビーのルールも知らないので
もちろん、車いすラグビーのルールもさっぱり。
でも見ていて面白かったです。
上手な選手というのは、すぐ分かりますね。
その選手がボールを持つとすごいスルスルーとゴール前まで移動するんですよね。
パスまわしも上手ですし。
そして、、見ているうちに
車いすが小さな戦車に見えてきました。
なんかアレです。

ガンタンク!!!

ガンタンクの試合に見えました…!
イギリスの選手に女性のような方がいました。
ロードオブザリングのレゴラスのような?
調べたら、車いすラグビーは
男女混合のスポーツなんですね!

あまりスポーツ観戦は得意ではない私ですが
とても楽しく観戦できました。

そして、、いま調べたら、やはりワールドカップだったようですね。
今日の試合で日本はオーストラリアに負けてしまったようです…。残念。

CATEGORY

    0PEOPLE