珍道中その2

あんにょん\(^o^)/

一昨日、カーヴドッチの後に寺泊へ向かいました。
寺泊で買い食いしようと企んでましたが、あまりの渋滞に寺泊はスルーして水族館へ行きました。
ンン十年前の高校生の時に、寺泊水族館は行ったことありますが、全く記憶がなくて初めて行ったような感覚で大変面白かったです。
結構、水槽の中が大きく見えて近い!てなりますね。餌付けショーや、テッポウウオの射撃ショーもなかなかの神席(笑)でかぶりつきで見れました!
餌付けショーはワッサーと魚がダイバーさんを囲んですごい迫力!
行って良かったです!

その後「トキと自然の学習館(トキみ〜て)」へ行きました。
佐渡まで行かないとトキは見れないと思っていたのですが、寺泊でトキと会えるんですね!
資料館もあって、歴史も勉強になるし。
こちらもすごい楽しかったです。
トキ、可愛かったですよー!

お昼を食べ損ねていたので、道の駅の食堂へ入ったのですが、食事の時間は終了。
でも、1杯分の値段で3人にだんご汁を作ってくれて、良寛様の教え…!素晴らしい!となりました。とても、美味しかったです。

良寛様の出雲崎に夕日を求めていきました。
さすがに夕方になると冷えましたね。
でもとても夕日が綺麗でした。


さらっと文章にしてますが、道中は笑いの絶えない私たちです!

CATEGORY

    0PEOPLE