やっと見ました。

あんにょん\(^o^)/

昨夜、フラゲしたのに見られていなかった
ボヘミアンラプソディのブルーレイを堪能しましたー!!

字幕でしか見ていなかったので、日本語吹き替えで見てみました。
吹き替えは吹き替えで、翻訳の仕方が変わっているのとか、字幕では表現しきれていなかった重なっている声なども確認できて、すごく新鮮でした。
もちろん歌の部分は吹き替えではなかったですよ。

あと特典映像も見ました。
YouTubeにも、上がっていたり(発売が早かった国の方達が上げていたものです)しましたか、こちらもグッと我慢して見ていませんでした。
なので特典映像は初見。
ライブエイドのシーンですが。
あの撮影が、実は一番最初に撮影した、というのも初めて知りました!
まさかの最初に撮影!!
バンドのメンバーの絆の強さを感じるシーンがたくさんあっただけにびっくりです。
リハーサルでは声が出ていなかったフレディが本番では、すごい声が出てブライアンが驚いてるような感心してるような表情で見るとことか、初めての撮影…!?
役者さんてすごいですねw
もう一つ驚いたのが、スタジムを埋め尽くす観客。
3Dで映像で作成しているのはわかっていましたが、あの大合唱の歌声。
ライブエイドの本当の音を使っているのかと思いきや、歌声を一般の方から集めて(そういうアプリがあったようです)それを重ねている10万人の大合唱にしたそうですよ。
サラッと見てしまう場面でもこれだけのいろんな作業の積み重ねで出来ている、と思うと震えますね。
ライブエイド完全版の特典も素晴らしかったです。レディオガガとWe will rock youは自宅にいながら腕を上げて手を叩いてましたよ笑

昨夜も見て今日も実は見ていました。
今日は字幕で見ました。
映画館で見ているのもあるせいか字幕の方がやはり好きですね。
そして、きっとまた明日も見てしまいます。

まだまだボラプ熱は冷めませんね。

CATEGORY

    0PEOPLE