特捜部Q 檻の中の女(字幕版)

あんにょん\(^o^)/

今日は万代に用があったので
ラブラ2にオープンした
デコホームに行ってきました。
ニトリの雑貨屋?ニトリのおしゃれ版?
みたいなお店でした。
色々気になるアイテムがありましたが
ルームフレグランス(300円)を購入。
車にも使えるというので買いました。
早速車に入れましたが…
あっまーーーーーーい香りが充満!!
ちょっとテンション上がりましたw

さて本日もアマプラで映画鑑賞。
「特捜部Q」というシリーズ物です。

タイトルからして、ちょっと軽めのものかと思っていたら、結構ガッツリ系の刑事物。
デンマークの作家さんのシリーズが原作で、映画もデンマークの映画らしいです。
アマプラでも何回もアイコンは見ていましたが、なんとなくスルーしていました。
スルーしていたことに後悔…!

ストーリーは、ケイゾクのような
未解決の事件を取り扱うやつです。
自分のミスで、部下を殉職させてしまい
相棒を寝たきり?にしてしまい
その結果、殺人課から、未解決事件の残務処理をする課(特捜部Q)へ異動となった主人公カールと新しい部下のシリア系のアサドが未解決事件の真相を探るハードボイルドなサスペンス映画です。
1作目はとても残酷で残忍な復讐な事件でした。
せつない、とてもせつない。

どうやら原作の小説が何作も出ているようです。買うべきか迷ってますが、とりあえず2作目もアマプラで見られるのでこれから見ますね!

ミレニアム ドラゴンタトゥーの女
のスタッフが製作した映画のようです。
ミレニアム〜の方も、わたしは見てないので、準を追って見てみたいと思います!

CATEGORY

    0PEOPLE